オイリー肌だよ人生は

オイリー肌で かつて油田と呼ばれていた女の日記

オイリー肌だった私のあだ名は油田

オイリー肌で 昔から苦労してきたんですよね。

 

とにかくすぐに 肌からじとーっと皮脂が出るタイプで。

脂取り紙とかで 取っても取っても 湧き出てくる皮脂。

 

高校のときなんて、友達とかから油田ってあだ名でしたもん。

枯れることのない油田(笑)

もうねぇ、本当にアブラを集めて燃料にできるとか そういうレベル。

 

油揚げか!って思うこともありましたもん(笑)

f:id:oilyyuden:20160722104319j:plain

 

 

 

やっぱり10代のころって ホルモンとかの関係で どうしてもアブラぎりますけど。

 

でも、あのころは スキンケア方法もかなり間違えていたし、

そういうのも影響してたんだろうなぁって思いますけどね。

 

あ、うちかなりのケチケチ家族で。

BAさんのいるカウンターでコスメを買うっていう習慣がなくて。

 

いいBAさんに巡り合っていれば、ちゃんとしたケアができて

油田状態が 長引くこともなかったかなって思うんです。

 

今ならネットとかで オイリー肌の対策法とか調べられるからいいですよね。

 

とにかくあぶら取り紙が手放せなかった青春時代。

きちんとしたお手入れしていればね、もっと楽できたのに。