オイリー肌だよ人生は

オイリー肌で かつて油田と呼ばれていた女の日記

食べ物でオイリー肌が加速

食べ物が 肌がオイリー気味になることに 大きな影響を与えるって知ったのは大学の時。


バイト先で すごーく乾燥肌っていうコと仲良くなったのですけど、てんぷらを食べると お肌がしっとりして落ち着くって言ってたんですよね。

f:id:oilyyuden:20160722133241j:plain

揚げ物で肌がしっとり!

 

これは かなりの発見で。

 

まぁ、食生活は 実家暮らしで まあまあまともなほうでしたけど、ここぞという時には揚げ物を控えるとか、そういう知識はなかったんですよ。

 

このあたりは ちょっと知ってるかどうかで変わってきますよね。

 

揚げ物だけでなく、偏った食生活もダメだとか。

生のビタミンがたくさん取れるように フルーツなんかもたっぷり食べておいたほうがいいとか。

 

食生活が理想的、ってだけでオイリー肌が解消されるというと 別の話ですけど
揚げ物だらけだったら 確実にオイリー肌が悪化するわけで。

 

だから オイリー肌なら 食事もかなり大事。

 

ドレッシング一つとっても オイルフリーのものと そうでないものとでは油脂量全然違いますしね。

 

 

 

あと、お菓子の油脂って かなりバカにならないです。

 

ドーナツは論外として、ケーキやクッキーなんかも 油脂多いんです。

 

ピンとこない人は 実際に作ってみるとわかりますよ。